2022/12/20 11:48



Office 2021を購入したいですが、どのプランが安くて、どれを購入すればいいの?と、迷っていませんか?


Microsoft Office 2021 を購入する方法には、「POSAカード」「ダウンロード版」「プリインストール版」の3種類があります。各種類の特徴や購入ときのチェックポイントを知れば、自分に合ったOffice 2021製品を購入できます。


結論を先に言えば、Office 2021のダウンロード版がオススメです。


Office 2021 購入種類・3選

Office 2021 は、10月5日から提供された永続ライセンス。大きく分けて以下の3つの購入種類があります。

  • POSAカード
  • ダウンロード版
  • プリインストール版

以下でそれぞれの特徴を紹介します。

POSAカードの購入


office home & business 2021 永続版


「POSAカード」とは、カード裏面にOffice 2021のシリアル番号書かれている販売タイプです。

家電量販店やPCショップの店頭から購入します。

かつてのDVDのかわりに、カードを物として保存したい方にお勧めな購入タイプです。

ダウンロード版の購入


ダウンロード版とは、オンラインで購入するタイプです。

Microsoft 公式サイトやネットショッピングサイトから購入できます。

購入ごすぐダウンロードしてインストールのがメリットです。

プリインストール版の購入


プリインストール版とは、PCにあらかじめからインストールされている製品です。

新規PCについています。

新規パソコンを購入する際に、PCとセットで購入できます。

Office 2021の各種類の価格

Office 2021の3つの購入タイプを理解したうえ、Office 2021の各製品の価格を知っておけば、購入に悩むことがなくなるでしょう。

以下の記事では、Office 2021の各種類の価格を比較しています。

Office 2021の価格を知りたい方は、参考にしてください。

まとめ

この記事では、Microsoft Office 2021 を購入する3つの方法を紹介しました。

そして、Microsoft Office 2021 の価格について記事も載せていますので合わせて参考にしてください。